カテゴリ
以前の記事
2016年 02月 2016年 01月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 02月 2012年 12月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 09月 2011年 07月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ダイナパックでAT車はつらい・・・。
2012年 02月 18日
みなさんこんにちわ。
今日は今シーズン最後の氷上走行会でした。 っといいながらも今日もお手伝いの方がたくさん来てていただけるということで、 実はショップでお留守番・・・♪ 寒いのが嫌なわけじゃないんですよ! 別に氷上に行かなかった言い訳をブログに書くわけじゃないいですよ! というわけで、今日はGRFの現車あわせです。 そう!AT車! ミッション車と違って、トルコンを介してパワーを駆動に伝えるため、 ダイナパックの操作が難しいです。 案の定普段の設定ではうまくいかず・・・。 試行錯誤の末、何とかエンジン回転を保ちながらダイナパックの負荷を増やしてやる方法をあみだしました・・・。 が、なかなか思うようには行かないですが、実際に走行するよりはリスクが少ないですね♪ 最終的には実車で走行してフィーリングを確認しますが、 極力リスクは回避したいものです。 リスク?事故?スピード違反? いろいろありますね・・・。 実際に走る分の走行風を作るのも大変です。 1個200万くらいする送風機を導入するればダイナパックの回転と比例して、 走行風の風力を変えれるようなのですが、さすがに手がでませんね・・ 納得できるまでがんばります!
by shop_ams
| 2012-02-18 20:10
| ショップ
|