人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アライモータースポーツ ラリーショップの現場から
araishop.exblog.jp

ラリードライバー 新井敏弘が代表を務めるアライモータースポーツ。群馬県伊勢崎市にあるファクトリーショップからお届けします。

by shop_ams
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ダイナパックでAT車はつらい・・・。
みなさんこんにちわ。

今日は今シーズン最後の氷上走行会でした。
っといいながらも今日もお手伝いの方がたくさん来てていただけるということで、
実はショップでお留守番・・・♪

寒いのが嫌なわけじゃないんですよ!
別に氷上に行かなかった言い訳をブログに書くわけじゃないいですよ!

というわけで、今日はGRFの現車あわせです。

ダイナパックでAT車はつらい・・・。_e0184697_2024420.jpg

そう!AT車!

ミッション車と違って、トルコンを介してパワーを駆動に伝えるため、
ダイナパックの操作が難しいです。

案の定普段の設定ではうまくいかず・・・。

試行錯誤の末、何とかエンジン回転を保ちながらダイナパックの負荷を増やしてやる方法をあみだしました・・・。
が、なかなか思うようには行かないですが、実際に走行するよりはリスクが少ないですね♪

最終的には実車で走行してフィーリングを確認しますが、
極力リスクは回避したいものです。
リスク?事故?スピード違反?  いろいろありますね・・・。

実際に走る分の走行風を作るのも大変です。
ダイナパックでAT車はつらい・・・。_e0184697_2073966.jpg


1個200万くらいする送風機を導入するればダイナパックの回転と比例して、
走行風の風力を変えれるようなのですが、さすがに手がでませんね・・

納得できるまでがんばります!
by shop_ams | 2012-02-18 20:10 | ショップ